きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

グラブルで鬼滅コラボ始まりました。その概要など。

 

 

グランブルーファンタジーというアプリで

鬼滅の刃コラボが始まりました。

 

 

コラボのストーリーとしては、

グラブルの世界に炭治郎、善逸、伊之助が

迷い込んで、そこで起きる問題を解決しつつ

自分たちの世界に帰る方法を探す。

そういった感じです。

 

ちなみに、

煉獄さんもグラブルの世界に迷い込んでいます。

 

 

 

 

コラボの特典?としては、

SSレアの炭治郎(善逸、伊之助、禰󠄀豆子も)、煉獄さんを仲間にできます。

 

冨岡義勇はSS召喚獣として出てきます。

キャラクターとしての登場ではないんですね。

 

ちなみに召喚獣というのは、

パーティを組むキャラクターとはまた別で、

サポートキャラの様なものです。

 

 

胡蝶さんも出てくる様ですが、

現在はまだ仲間にできません。

おそらく12/13 17:00〜に更新があるので

それ以降仲間にできるのでしょう。

 

今はまだコラボ前編なんですね〜。

 

 

ちなみに、キャラ画像ですが、

こんな感じです↓

 

f:id:kitamukun:20201209032205j:image

↓進化させるとこうなります。

 

f:id:kitamukun:20201209032215j:image

 

 

f:id:kitamukun:20201209032255j:image

↓進化させるとこうなります。

 

f:id:kitamukun:20201209032315j:image

 

 

 

 

グラブルはリリース当初からやっていますが、

やはりグラフィックの綺麗さと

キャラクターボイスの豊富さ、

声優さんの豪華キャスト、

ストーリーの組み方

これらが面白いですね。

 

 

最近はストーリーが

複雑になりすぎている印象ですが…😓

 

 

 

初心者応援キャンペーンとかも

やっているので、

鬼滅好きの人がこれから始めても

全然いいと思います!

 

 

 

 

以上。

ではまた!