きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pizzeria Fantasista ファンタジスタ/滋賀のおすすめ隠れ家的ピザ屋さん

こんばんは。 きたむです。 今日は滋賀の大津市で見つけた、 隠れ家的ピザ屋さんのご紹介です。 それがこちら↓ Pizzeria Fantasista ファンタジスタ 森の中にあるピザ屋という感じでした。 オペラが大音量で流れていて、 雄大な雰囲気が感じられましたね〜笑…

シャーレ水ヶ浜 滋賀でおすすめのカフェ、喫茶店

こんばんは。 きたむです。 今回は滋賀県でおすすめのカフェを ご紹介します。 それがこちら↓ 近江八幡の休暇村というところにあります。 山中?崖側?のようなところにあるので 行く時の運転は注意です。 湖畔にあるので、 景色がものすごく綺麗です。 珈琲…

コロナ対策 マスク&消毒 林修の今でしょ!講座より

こんばんは。 きたむです。 今日はテレビでコロナ対策について やっていたので、 その事について簡単に書きたいと思います。 みなさんもコロナ対策をして、 気をつけてくださいね! では、 まず、 マスク熱中症についてです。 これからの時期、 暑い中マスク…

滋賀の隠れたおすすめイタリアン ダソーロ

こんにちは。 きたむです。 今回は滋賀で見つけた おすすめのイタリアンをご紹介。 それがこちら↑のお店、 ダソーロ DA SOLO さんです。 栗東の方から石部方面へ向かう 1号線沿いにあります。 場所的に つい行き過ぎそうになります。 これかな?? 本当にや…

ユニクロ UNIQLO のエアリズムマスク発売日が6/19に決定した模様!

こんばんは。 きたむです。 ユニクロのエアリズムマスク、 いよいよ発売日が決まったようですね! エアリズムマスク(6/19販売予定) しかし、 ※お一人様各サイズ一点までご購入いただけます。 ※一時品切れとなる可能性がございますが、今後も継続的に入荷いた…

超おすすめ映画 恋愛洋画 ラブ・アゲイン prime video

こんばんは。 きたむです。 今回はおすすめの恋愛洋画を紹介します。 ラブ・アゲイン Crary,Stupid,Love. 原題からなんだか面白そうな映画ですが、 こちらの映画は、 妻の浮気をきっかけに離婚することになった 冴えない中年男が、 妻を見返すためにモテオヤ…

急性期 理学療法士の働き方、このままでいいのか!?今後や転職について考える。

今回の記事ですが、 前回の パワハラ被害を期に 退職、転職を考える。 と内容がかぶるところは多いです。 というのも、 メモ機能で今回の記事を記していた時の 内容から抜粋して 前回の記事は作っているからです。 僕の経験や、パワハラ話を聞いて 共感して…

おすすめ恋愛洋画 恋とニュースのつくり方 Netflix

おはようございます。 きたむです。 今回は映画紹介です。 恋とニュースのつくり方 Morning Glory ある番組のスタッフをクビになった女性が、 低視聴率番組のプロデューサーになり、 かなり癖の強い伝説的報道キャスターを 番組に起用し、 番組を復活させる…

アンジャッシュ渡部建の不倫騒動の背景、給付金問題?

どうも。 きたむです。 連日賑わせてますね〜 どのニュースもこぞって 渡部建の不倫問題ばかり、、、。 どうやら、 ある女性とは 多目的トイレで30回以上関係を持っていたそうで。 ことが終われば1万円払っていたとか。 他の女性とはホテルに呼び出し深い仲…

おすすめ映画 恋愛洋画 ステイ・フレンズ Netflix

こんにちは。 きたむです。 今回は映画紹介です。 ステイ・フレンズ Friends With Benefits ヘッドハンターの女性と、 ヘッドハンティングされた男性が フレンドから恋に落ちる話。 こちらの映画もコメディ要素が あって気軽に観られます! 行為シーンも結構…

おすすめ映画 コメディ洋画 バッドママ Netflix

お題「ゆっくり見たい映画」 こんにちは。 きたむです。 今回は初めてお題を利用してみました。 バッドママ のご紹介。 BAD MOMS お母ちゃんが娘のために PTA会長と闘いながら、 家族や友情の大切さを感じる物語です。 もう少し詳しく、 夫がチャットガール…

アンジャッシュ渡部がセクシー女優と不倫!!

こんにちは。 きたむです。 いやー、今朝ニュースで見て 本当に驚きました!! アンジャッシュ渡部建さん、 佐々木希を裏切り複数不倫と 噂されているようですね。 しかも、コロナ期間中に 複数女性とかセクシー女優とか、、、 ことの経緯としては、 アンジ…

おすすめ小型スピーカー EWA

お題「これ買いました」 こんにちは。 きたむです。 今回はおすすめの 小型スピーカーを紹介します。 僕も普段使っていて、 お値段の割に 本当におすすめです!! それがこちら↓ EWA A106 友だちの家に遊びに行った際に 置いてあったので知りました。 ガジェ…

可愛いディズニーベビー服、モンスターズインクの夏服

こんばんは。 きたむです。 先日アカチャンホンポで 可愛いベビー服を買いました。 ちなみに僕に子どもはいません。 しかし、甥っ子がおりまして、、、。 可愛くて可愛くて仕方ないのです! ということで、 ボーナス月やし何かあげようと思い 買ってしまいま…

中止になった自転車イベントから…ツールド103

こんにちは。 きたむです。 エントリーはしていたのですが、 コロナの影響で 中止になった自転車イベントがありました。 それがこちら↓ ツールド103 という、 香川県で行われる自転車イベントです。 僕は参加した経験はなかったのですが、 職場の先輩に誘わ…

パワハラ防止法とはどんなもの?

こんばんは。 きたむです。 2020年6月1日より、 パワハラ防止法なるものができたらしいです。 (現状、大企業を対象として。) それがこちら↓ 「労働施策の総合的な推進並びに労働者の雇用の安定及び職業生活の充実等に関する法律」 (略称:労働施策総合推…

パワハラ被害を機に 退職、転職を考える。

こんばんは。 きたむです。 今回はタイトルの通り 退職、転職について ぼくの考えを伝えたいなと思います。 こんなことを言うのは おかしいかもしれませんが、 ぼくは職場で特定の上司から きつい物言いや、人格否定をされています。 年明けから部署移動があ…