きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

滋賀のおすすめのカフェ vokko ヴォッコ

 

 

 

こんにちは。

きたむです。

 

 

 

今日は滋賀県でおすすめのカフェ

vokkoをご紹介します。

 

 

 

f:id:kitamukun:20201127031416j:image

昔撮った写真なので

雪ありますがお気になさらず。笑

 

 

 

ちっちゃい山小屋みたいで

かわいいですよね。

季節で見た目も若干変わるので面白いですよ〜。

 

 

 

雑誌などでも取り上げられているようで

県外の友だちも知っている人が多くて

驚いていた覚えがあります。

 

 

 

 

こちらのお店ですが、

湖畔にありるので

店内から琵琶湖を眺めながら

一息つくことができます。

 

 

 

 

それと今はどうなっているのか

わかりませんが、

北欧へ雑貨などを買い付けに行かれており、

半分雑貨屋さん、

半分カフェというようなお店です。

 

 

 

 

食器が結構多いですね。

かわいいのがたくさん置いてますが

お値段はあまりかわいくないです。

 

 

 

 

f:id:kitamukun:20201127033007j:image

 

 

 

いちごのケーキとコーヒーですね。

お値段は忘れました。笑

 

 

 

ちなみにトイレもおしゃれでした。

 

 

 

 

 

立地についてですが、

最寄駅は稲枝駅なのですが

駅からかなり離れています。

徒歩はきついです。

 

タクシーが頻繁に巡っている場所でもないので、

車以外でのアクセスは考えないと行けないですね。

 

 

それと、初めて行く人は

場所にやや迷います。

 

湖岸線から村の方に入って

すぐのところになります。

 

初めての時、

僕は何度か湖岸を往来しました😓

 

 

 

 

それと、お休みは不定期です。

事前にお店のHPにて、

やっているかどうか確認しておくのが

いいと思います。

 

また、時間に関しても

夏と冬で違ったりもするので

チェックが必要ですね。

 

 

 

 

お店に行く時間のおすすめとしては、

土日はわりと混んでいるので

平日のお昼間がおすすめです!

 

僕は平日の昼下がりに行ったんですけど、

ほかにお客さんはおられませんでした!

 

 

 

 

 

お洒落なお店で

お洒落な食器で

珈琲を飲みたいときには

ぜひ行ってみてください😊

 

 

 

 

以上。

では、また!