きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

おすすめのプロテインメーカー。そして、小分けをポンポンポン!

 

 

 

おすすめのプロテイン、、、

 

それはずばり

マイプロテインです!!

 

 

 

理由はとにかく安い!

 

 

DNSザバスなども以前買っていましたが、

たんぱく質含有量を考えると

圧倒的にコスパがいい。

 

 

何も考えずに買うと高いかもしれませんが、

定期的にセールをやっているので

その時なら47%オフとかで買えます。

 

 

それとプロテインですが、

最近はトレーニングのためだけでなく、

普段の栄養不足を補うためのプロテインという

考え方が最近はやってきていますよね。

 

 

健康意識が高まってきたからでしょうか。

 

 

僕は理学療法士をしていますが、

理学療法士としてもすごくおすすめです。

 

人間は植物とは違い、

食事から栄養をとることでしか

カラダを作ることはできないですからね。

 

きちんとご飯を食べて栄養を取ることは

健康的な身体を作るためには

非常に大切です!

 

 

栄養をしっかりとって運動しましょう。

リハビリ栄養の観点でもそう言われています。

 

 

またプロテインには大豆を主成分とした

ソイプロテインなどもあり、

女性にもおすすめ!

ソイプロテインは腹持ちがいいですしね。

 

 

ダイエットのために食事を抜くなんてのは以ての外です。

食事を抜くのではなく食事の内容を見直してください。

炭水化物や脂質を減らすなどです!

 

 

 

そして、プロテインに関してですが、

買ったからには毎日飲み続けるものですよね。

 

安さに惹かれて

お得に大容量(5.0kg)を買ってもいいのですが、

 

個人的には小〜中容量(1.0〜2.5kg)を

いくつか買うのがおすすめです。

 

その中で、

その時々の好みに合わせて味を変えるのが良いです!

 

実際、僕は以前

ナチュラルチョコレート味5kgを買って

毎日飲んでいました。

 

しかし、

毎日同じ味は飽きます!!

苦行のようにも思えてくる!!

 

 

プロテインを飲むことがストレスになっては

意味がない!

(お金もかかってますしね〜😓)

 

栄養も取れて、美味しく健康に。

が大事!!

(だと、個人的には思っている。)

 

 

なので、いくつか味を用意しましょう。

 

 

 

僕のお勧めの味などは今後ご紹介します。

 

 

以上。

ではまた!