きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

Hanes BEEFY-T おすすめの透けにくい白Tの紹介

 

 

こんばんは。

きたむです。

 

 

今回は僕のおすすめの白Tを紹介します。

 

 

それがこちら↓

 

f:id:kitamukun:20200511004020j:image

 

Hanes(ヘインズ)のビーフィー Tシャツです。

こちらは綿100%で肉厚生地なのが売りの商品です。

 

 

僕は数年前から愛用していて、

ほぼ毎年買い足しています。

 

 

夏は白Tを着たいのですが、

白Tって結構乳首が透けてしまうので

なかなか着れませんでした、、、。

 

そんな時に出会ったのがこちらのTシャツでした。

 

YouTuberのげんじさんの動画で知り、

試しに買ってみたところ、

 

えっ、乳首何色?ほんまに見えへん!すごい!

 

と感動したことを未だに覚えています。笑

 

 

さてさて、そんなこんなで

今年も買ってみたのですが

 

あれ?なんか違う、、、

 

と感じました。

 

比較してみました↓

 

f:id:kitamukun:20200511004558j:image

 

左が今回購入したもので

右が以前から持っていたものです。

 

f:id:kitamukun:20200511011110j:image

今回

 

f:id:kitamukun:20200511011135j:image

以前

 

 

 

首のところのタグが

付くようになったみたいですね。

 

着てて僕はそこまで気になりませんでしたが、

チクチクと少し気になる方はいそうです。

 

違うと思ったのは薄さです。

 

f:id:kitamukun:20200511004814j:image

鉛筆を入れて比較してみました。

(これでもどう薄さを比較するか

ものすごく悩んだ結果です、、、)


f:id:kitamukun:20200511004811j:image
f:id:kitamukun:20200511004817j:image

 

まぁ正直写真では

そこまでわからないのですが、

 

着てみたら以前のものは

ほとんど乳首が透けなかったのに、

今年のものはやや透けます。

 

 

触った感じもやや薄いかな?

という印象。(個人的見解)

 

しかし、

肌触りは柔らかく着心地は良いです。

 

 

値段は以前は1600円ほどで

今回は1900円ほどで購入しました。

 

 

僕は楽天で毎年同じショップで

買っているのですが、

値段も年々ちょっとずつ上がっていて

うーんなんだかなぁという感想。

 

 

しかし、これ以上の透けにくさと

コスパの良い白Tにまだ出会えていないので

継続かなという感じです。

 

コスパの割には

本当に良い品だと感じておりますので

おすすめはします!!

 

 

ちなみにサイズ感はやや大きい感じ。

 

僕はLをビッグTっぽく着ています。

(170cm前半、50kg後半、やや細身男)

 

海外サイズだから

ワンサイズ小さくした方がいいとか

いろいろ言われていますが

僕がMを着ると肩幅が大きいせいか

わりと窮屈です。

 

だから、着た感じは人それぞれ違いますし

ネットのサイズ感とかは

あくまで本当に参考程度だなと思います。

 

 

 

 

以上。

ではまた明日!

 

 

 

 

 

 

 

以上。