きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

asicsシューズケース、asicsソックス、ハンドボール用

 

 

 

こんばんは。

 

きたむです。

 

実は僕はハンドボールをしていまして。

 

シューズのケースを探していました。

 

今まではadidasのを使っていましたが、

 

シューズがasicsなので、

 

asicsがいいなぁ思いまして、、、

 

今回、楽天でソックスとともに購入しました!

 

それがこちら!

 

f:id:kitamukun:20201023015013j:image

f:id:kitamukun:20201023015008j:image
f:id:kitamukun:20201023015017j:image

 

まず、シューズケースについてですが、

 

楽天で325円で購入しました。

 

色は黄、赤、青、水、緑、黒がありました。

 

今回の彼女が元気が出る色がいい!

 

という意見を参考にして、黄色を購入しました。

 

現物をみて思ったことは、

 

ペラい布だなぁということです。

 

めちゃめちゃ薄いです。

 

サイズに関しては、Lを購入しましたが

 

サイズ感は写真を参照ください。

 

ちなみにシューズはスカイハンドの27cmです。

 

f:id:kitamukun:20201023015454j:image


f:id:kitamukun:20201023015506j:image


f:id:kitamukun:20201023015458j:image


f:id:kitamukun:20201023015502j:image

 

まぁ布タイプなので、

 

鞄の中にコンパクトにしまえるし、

 

asicsだし、値段も安いし、

 

妥協するか〜という感じです。

 

ちなみに、以前使っていた

 

adidasのケースと、比較写真はこちら↓

 

f:id:kitamukun:20201023015708j:image
f:id:kitamukun:20201023015713j:image

 

 

次にソックスですが、

 

ハンドボールをしている人にとって、

 

実は大事だと思っております。

 

くるぶし丈は足首にストレスがかかるので、

 

足首を痛めやすいです。

 

それと安いソックスはすぐに破れるし、

 

ずれたりするのであまりよくないと思います。

 

かくいう私も、

 

最近そのことを思い始めたのですが、、、

 

そんなこんなで、着用感等はこちらです↓

 

f:id:kitamukun:20201023020004j:image


f:id:kitamukun:20201023020008j:image

 

すね毛がなるべく入らないようにしたのですが、

 

ご不快な思いをさせてしまったのであれば、

 

申し訳ございません。

 

ちなみにサイズはミドルショートです。

 

個人的にはもう少し長い丈のでも

 

よかったなという感想です。

 

ちなみに元々持っていた

 

黒ソックスとの比較はこちら↓

 

f:id:kitamukun:20201023020332j:image
f:id:kitamukun:20201023020328j:image

 

白の方がすっきり見えますね〜。

 

上手い選手は白ソックスを履いている印象なので、

 

白が欲しくて今回買いました!

 

シューズケースを買おうとしていたけど、

 

それだけのために送料がかかるのは

 

嫌だなぁと思っていたので

 

ちょうどいい機会での買い物でした。

 

 

 

以上。

 

ではまた!