きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

UNIQLOでシャツとTシャツを購入しました。感想。

 

 

こんばんは。

きたむです。

 

 

 

最近更新できていなかったので、

いくつ記事を更新しようと思います。

 

 

 

まず、

 

UNIQLOでシャツとTシャツを購入してきました。

正確には店舗受け取りにしていた商品を

取りに行ってきましたなんですけどね、、、

 

 

f:id:kitamukun:20200517221657j:image

エクストラファインコットンブロード

チェックシャツのGreenです。

 

 

落ち着いた色合いと

ボタンダウンなところが気に入りました。

 

最近海外映画を観てばかりいるので

こういうシャツ着たくなっていたんですよね。笑

 

生地は薄く、さらっ、ぱりっと

しているかなという感じです。

 

僕は170cm台前半、50kg後半の

やや細身体型、肩幅は広めです。

 

サイズはLサイズを購入しました。

Mは少し肩幅がキツかったので。

 

身幅的にはわりとMでもよさそうでした。

 

 

 

f:id:kitamukun:20200517222330j:image

オーバーサイズクルーネック

TシャツのBlackです。

 

 

こちらはオーバーサイズで、

スリットが入っていて今風です。

 

生地はさらりとしています。

Tシャツとしては少し薄いかもしれません。

 

夏には良さそうですが、

薄いので白Tはわりと透けます。

 

だから、今回は黒にしました。

 

サイズはL。

XLは少しダボっとしすぎました。

 

 

 

 

以上。

ではまた!