きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

男飯!簡単!なんちゃってキューバサンド作ってみました!



 

 

こんばんは。

きたむです。

 

 

 

今回は男飯のご紹介。

 

 

 

今朝、起きた時に

無性にサンドウィッチが食べたくなりまして、

どんなのを作ろうかなと考えていました。

 

 

あっ、そういえばシェフで

キューバサンド作ってて美味しそうやったな、

あれみたいなやつ作ってみよ!

 

 

(ちなみに上で出てきたシェフとは、

映画のことです。

結構おすすめなので

また今後ご紹介できたらと思います。)

 

 

ということで、

キューバサンドにチャレンジしてみました!

 

 

ちなみになんちゃってなので!

ここ重要です!

 

 

フランスパンに

マスタードを塗って、

きゅうり乗せて、

ハムを乗せて、

ハーブソルトをかけて、

チーズを乗せて閉じる。

パンの外側にバターを塗って

フライパンで焼きました。

プレスはお皿でギュッと押してやりました。

 

で、完成したのがこちら↓


f:id:kitamukun:20200517223815j:image

f:id:kitamukun:20200517223819j:image

 


f:id:kitamukun:20200517223831j:image

f:id:kitamukun:20200517223834j:image



見た目はちょっと悪いかもしれませんけど、

味はわりと美味しかったです!

 

 

パリッと仕上げたい人は

プレスをしっかりして長めに焼くことを

おすすめします。

 

マスタードはそこそこ塗った方が、

美味しく仕上がると思います。

個人的にマスタード

好きなのもあるかもしれませんが。

 

あと、今回ハムは

家によくあるロースハムではなく、

ももハムを使いました。

やはりももハムの方が

見栄え等よくなると思います。

 

トッピングにピクルスのタルタル的なのを

入れても美味しかったです。

 

 

 

 

 

以上。

ではまた!