きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ映画 恋愛洋画 パーフェクトデート Netflix

こんにちは。 きたむです。 いやはや、 ブログを毎日書くのって本当に難しいですね。 雑多なブログで書く内容ばらばら。 それなら、毎日日記的な感じで書けばいいし、 いけるだろう、、、 その考えが甘かった。 絶対書かないと酷い間に合うーー!! とか、そ…

おすすめ映画 恋愛洋画 きみといた2日間 Netflix

こんばんは。 きたむです。 今回紹介するのはこちら↓ フィルマークスの評価は低めだったのですが、 個人的にはお勧めだったのでご紹介。 出会い系アプリで知り合った男と 二晩過ごして恋に落ちるお話。 もう少し詳しく。 婚約者に振られ、家に引きこもりにな…

実際に使って、本当におすすめ!メンズ洗顔石鹸 BUSO

こんばんは。 きたむです。 今回は おすすめの洗顔について紹介します。 僕は昔肌が結構荒れていました。 髭が濃いので毎日T字髭剃りで 髭を剃っています。 すると、切れやすかったり、 顎からエラにかけてのフェイスラインで ニキビがしょっちゅう。 本当に…

おすすめ100均グッズ活用法 プロテイン収納法

こんばんは。 きたむです。 今回は僕がしている プロテインの収納法を ご紹介したいと思います。 僕はプロテインを毎日飲んでいます。 以前は筋トレのために飲んでいました。 しかし、今は職場のパワハラのせいで 筋トレ意欲が消失してしまっており、 健康の…

おうちでフェス飯!メトロック!高島 鳥中本店のご紹介も。

おはようございます。 きたむです。 再び投稿! 次は少し明るい?内容です。笑 昨日はアベマTVにて メトロックをしていました!↓ バンド好きな私としては、 コロナでライブやフェスに行けない日々が 続いているため、すごく楽しみでした。 そこで、 少しでも…

悩みを持つ方へ。考え方や対策。リエゾンナースと話してきました。

おはようございます。 きたむです。 最近は毎日更新できていないので なにかしら対策を考えないなと思っております。 んー、しかしどうすればいいのやら。 とまぁ、今回はものの考え方?に ついてお話ししようと思います。 先日、職場でリエゾンナースの方と…

おすすめ映画 恋愛洋画 10日間で男を上手にフル方法 Netflix

こんばんは。 きたむです。 最近全然更新してなかったので もう一本更新します。 今回おすすめするのは、こちらの映画↓ 10日間で男を上手にフル方法 原題: How to Lose a Guy in 10 Days 10日間で男に振られたい女と 10日間で女を落としたい男が 本当の恋に…

無印のキーマカレーの感想、食レポ、辛口

こんばんは。 きたむです。 無印のキーマカレーを食べました。 パッケージはこんな感じ↓ ホームページをみたら 消費税込み290円と書いてましたが、 3つ買ったら15%オフの時に 買ったひとつなので もう少し安かったです。 で、お皿に移した感じはこんな感じ↓…

男飯!簡単!なんちゃってキューバサンド作ってみました!

こんばんは。 きたむです。 今回は男飯のご紹介。 今朝、起きた時に 無性にサンドウィッチが食べたくなりまして、 どんなのを作ろうかなと考えていました。 あっ、そういえばシェフで キューバサンド作ってて美味しそうやったな、 あれみたいなやつ作ってみ…

UNIQLOでシャツとTシャツを購入しました。感想。

こんばんは。 きたむです。 最近更新できていなかったので、 いくつ記事を更新しようと思います。 まず、 UNIQLOでシャツとTシャツを購入してきました。 正確には店舗受け取りにしていた商品を 取りに行ってきましたなんですけどね、、、 エクストラファイン…

おすすめ映画 恋愛洋画 ステータス・アップデート prime video Netflix

こんばんは。 きたむです。 今回は映画の紹介です。 転校生が主人公です。 新しい学校で素敵な女性と出会ったり、 いきなり学園のキングから 洗礼?いじめ?にあったりします。 そして、スマホが壊れて修理に持っていくと 謎のアプリの入ったスマホを手渡さ…

発疹で処方された薬がこれだ!

こんばんは。 きたむです。 前回の記事で 発疹のため受診し、 薬を処方してもらったとこまで書きました。 今回は処方された薬を紹介。 紹介ってなんやなんとも思いましたが、 まぁご愛嬌。 ちなみに3つ出されました。 1.オーグメンチン配合錠250RS 2.アモキ…

身体に発疹ができてしまった、、、なんかの病気か!?

こんばんは。 きたむです。 実は数日前から 身体に発疹ができてしまいました。 服を脱いだ時に なんじゃこりゃゃゃーー!!! とびっくりしました。 いや、本当に。 太ももの付け根から足先まで。 あとは肩から肘くらいまで。 背中にもある様。(自分では見…

おすすめ映画 恋愛洋画 セブンティーン・アゲイン Netflix

こんばんは。 きたむです。 今回は映画紹介です。 ハイスクールミュージカルで 主演をしていた ザックエフロンの主演作です。 仕事も家庭も 上手くいっていない中年男性が主人公。 ある日、とある出来事をきっかけに 体だけが最も輝いていた高校生時代に若返…

Hanes BEEFY-T おすすめの透けにくい白Tの紹介

こんばんは。 きたむです。 今回は僕のおすすめの白Tを紹介します。 それがこちら↓ Hanes(ヘインズ)のビーフィー Tシャツです。 こちらは綿100%で肉厚生地なのが売りの商品です。 僕は数年前から愛用していて、 ほぼ毎年買い足しています。 夏は白Tを着たい…

LAWSON スイーツ チー2シューと生バウム 食レポ、感想

こんにちは。 きたむです。 今回はローソンスイーツの チーズチーズシューと 生バウムクーヘンを 紹介したいと思います。 公式の写真はこちら↓ 実物はこんな感じ↓ 写真のイメージと そこまでの差はないかなと思います。 実際食べてみての感想ですが、 チーズ…

CLUB HARIE のバームクーヘン 食べてみた感想

こんばんは。 きたむです。 今日はクラブハリエの バームクーヘンを食べました。 こないだ近くのお店に行ったところ、 コロナのため営業自粛されており 買えませんでした。 つまり今日はリベンジマッチでした。 (バームクーヘンを買うかどうかは未定だった…

スシローの特上手巻セット頼んでみたのでご紹介、感想

こんばんは。 きたむです。 先日、スシローにて 特上手巻きセットを買いました。 予想以上に良かったので ぜひ紹介したいなと思います。 こちら↑が手巻きセットです。 お値段は 2~3人前 2,980円+税 です。 内容は、 中とろ・生サーモン・いか・赤えび・え…

おすすめのシューケアキット!Crep Protect シューケアキットをご紹介!

こんばんは。 きたむです。 今日は優雅にアフタヌーンティを 楽しんでから、 靴を洗いました。 僕は時々靴を洗っているのですが、 靴を洗うときに使っているのは こちらです↓ crep プロテクト シューケアキット! 地元のアパレルショップで 白のスタンスミス…

アイリスオーヤマ 丸型ホットプレート を買ってみましたので使った感想を。

こんにちは。 きたむです。 昨日の分の更新です。 家で焼肉がしたい!!! そうは思っていたものの、 どうやってするか悩んでいました。 うちにはIHコンロがあるので IH焼肉プレートを買おうかと思っていました。 しかし、 なかなか求めているものは売ってい…

おすすめ映画 恋愛洋画 アイフィール・プリティ!人生最高のハプニング prime video

こんばんは。 きたむです。 今回のおすすめ洋画は、 アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング 自分のことをブスだと コンプレックスに思っていた女性が ある事故?をきっかけに、 自分を美人であると思い込むようになり、 自分に自信を持って行動し…

男飯!簡単!サンドウィッチを作ってみました、おすすめです!

こんばんは。 きたむです。 毎日更新を目指して、 気軽に投稿してみます。 基本は日常をちらっと、 話題がなければ映画紹介とか、、、 まぁ、とくに読者がいるわけでもないし それでいいでしょと自己完結しながら、、、。 ということで、 今朝はサンドウィッ…

おすすめ映画 恋愛洋画 トールガール Netflix

こんばんは。 きたむです。 今夜は昨日更新していなかったので 2回目の更新をします。 今年のGWはコロナの影響で stay home ですよね。 僕は映画が好きなので 映画を観て過ごしています。 ちなみに僕は ドラマ、恋愛、コメディ系の 洋画を好んで観ています!…

おすすめ100均グッズ 整理用にケースを買ってきました。

こんばんは。 きたむです。 最近毎日更新がなかなかできません。 眠気が勝ってしまいます。 とりあえず、また書き始めます。 今日は100均で整理するための ケースを買ってきました。 リビングのテーブル用 ↓ カー用品用 ↓ 自転車用品用 ↓ ケースのサイズとか…