きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

アイリスオーヤマ 丸型ホットプレート を買ってみましたので使った感想を。

 

こんにちは。

きたむです。

 

 

昨日の分の更新です。

 

 

家で焼肉がしたい!!!

 

そうは思っていたものの、

どうやってするか悩んでいました。

 

 

うちにはIHコンロがあるので

IH焼肉プレートを買おうかと思っていました。

 

しかし、

なかなか求めているものは売っていなくて、

ネットでみてもそこそこ高い!

 

それよりもホットプレートの方が

安く売っているではありませんか。

 

うーん、、、

悩んだ末に、ホットプレートを選びました。

 

そんなこんなで今回購入したのはこちら↓

 

f:id:kitamukun:20200506162910j:image


f:id:kitamukun:20200506162915j:image

 

アイリスオーヤマ

丸型 ホットプレート IHP-C320-B

 

お値段は税抜き2500円くらいでした!

 

 

買って早々焼肉をしてみたのですが、

火力は申し分なし!

 

むしろ微調整が難しく強すぎて

油が飛んでしまうので苦戦しました。

 

本商品に限らずですが、

焼肉の際はテーブルに新聞紙を敷いておくことを

お勧めします!!

 

 

 

ところで、

昨日は5/5こどもの日でした。

 

ちまきや柏餅は食べましたか?

 

和菓子屋さんで買いたかったのですが、

何軒かまわっても売り切れでした。

 

なので代わりにいちご大福を買いました。

ややお高かったですが、

程よい甘さで美味しかったです!

 

黒あんと白あんのものを買ったのですが、

個人的には白あんの方が美味しく感じました。

 

写真は撮り忘れておりました😓

 

 

ちなみに

買えなかったことは悔しかったので、

 

スーパーでなんとか残っていた柏餅を買いました。

 

f:id:kitamukun:20200506164118j:image

 

 

うん、やや満足!

 

来年は早めに買いに行きます。

 

 

 

以上。

ではまた!