きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

金平糖×ヨーグルトをやってみた件

 

 

こんばんは。

きたむです。

 

 

先日何かの記事で見た

金平糖とヨーグルトでオーロラが、、、

みたいなのをやってみました。

 

どうやらTwitterで話題だそうな。

 

 

てことで、

早速、金平糖とヨーグルトを買ってきました。

 

 

今回気付いたのですが、

金平糖って案外全然売ってないんですよね。

 

今まであまり意識してなかったので、

全然売ってなくて焦りました。

 

ちなみに

今回は駄菓子屋さんで買いました。

 

 

でまぁ、

夜中にグラスにヨーグルトを入れ、

その上に色のついた金平糖をパラパラと。

 

あとは冷蔵庫に入れて翌朝まで置いとくだけ。

 

f:id:kitamukun:20200426231621j:image


f:id:kitamukun:20200426231617j:image

 

上からヨーグルトをかけて蓋した写真は

撮り忘れていました。

 

ブログやりながら

こういうのは勉強していきます😓

 

そして、9〜10時間ほど経ったものがこちら↓

 

f:id:kitamukun:20200426232345j:image


f:id:kitamukun:20200426232348j:image

 

うーん、いまいち。笑

 

混ぜてみたのがこちら↓

 

f:id:kitamukun:20200426232420j:image

 

なんだかなぁって感じです。笑

 

 

味はヨーグルトの中に

小さくなった金平糖が混ざっていて、

普通に砂糖を溶かしたヨーグルトって感じで

まぁ美味しかったです。

 

そりゃまずくはないわな。

 

シャリシャリして食感が楽しいデザートでした。

 

 

とりあえず、今回は

Twitterのトレンドに乗っかってみた!

ってことで。

 

 

反省点?わかったこと?気づいたこと?は、

 

金平糖は意外とどこにでもは売っていない。

 

・ガラスよりは瓶の方が綺麗にできる?

 

・色は混ぜた方が良いかも?(僕は綺麗に分けていた)

 

・青や緑などの濃い色の方がたぶん綺麗。

 

 

て、とこですかね。

 

 

以上。

では、また明日!