きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめ100均グッズ 洗濯バサミのおすすめ収納法

こんばんは。 きたむです。 みなさんは洗濯バサミを どう保管していますか。 僕はこんな感じでした↓ うーん、取りにくいし、 なにより見栄え悪すぎ。失笑 これをどうにかしたいなぁ と、ずっと思っていて、 先日ようやく解決しました。 それがこちら↓ どうで…

おすすめ!男の1人暮らしへアドバイス!

こんばんは。 きたむです。 私は現在、1年半ほど 1人暮らしをしています。 1人暮らしする前には 色々と必要なものとか調べたのですが 1人を実際に始めてから気付くことも 多々ありました。 今回はそんな生活の知恵を 3つほどお伝えしようと思います。 1. 下…

Google Chromecast を買ってみたので感想とご紹介。

こんばんは。 きたむです。 GWを前に、 Google Chromecastを買いました。 stay homeのこのご時世、 GWすることないなぁと思って、 テレビでAmazonプライムビデオや Netflixを観ようと思い、買いました! 僕は映画鑑賞が趣味なので、 実は前々からiPhoneを使…

車の傷直しをセルフで直しました。RINREI(リンレイ) PRO MIRAX スリキズ キズ消しコンパウンド と、 Surluster(シュアラスター) Zero Dropをご紹介。

こんばんは。 きたむです。 先日、車の傷直しをセルフでしました。 …というのも、 実家の駐車場から出ようとした際に 車の左のボディを擦ってしまったのです。 擦ったというよりかは 軽く凹ましてしまいましたというのでしょうか。 親や友人からは、 板金で…

金平糖×ヨーグルトをやってみた件

こんばんは。 きたむです。 先日何かの記事で見た 金平糖とヨーグルトでオーロラが、、、 みたいなのをやってみました。 どうやらTwitterで話題だそうな。 てことで、 早速、金平糖とヨーグルトを買ってきました。 今回気付いたのですが、 金平糖って案外全…

おすすめYouTube /中田敦彦のYouTube大学

こんばんは。 きたむです。 本日2回目の投稿ですが、 今回は今僕がよく見ている YouTubeチャンネルを紹介します! それがこちら↓! 中でも、 エクストリーム現代社会という ジャンル?カテゴリー?の 金持ち父さん貧乏父さんという本の解説と、 嫌われる勇気…

京都のブックカフェ/カフェ コチ

こんばんは。 きたむです。 昨日も寝落ちしてしまい、 更新できなかったので 今日は2回更新します。 ということで、 今回は先日 京都で見つけたブックカフェを紹介します。 それがこちら↓!! またまた写真は食べログからですが。 お店の写真を撮ろうとして…

京都のおすすめ喫茶店/ローヌ

こんばんは。 きたむです。 昨日は投稿できなかったので、 自分ルールに則り今日は2回投稿します。 (日付変わっているので一昨日ですが、、、 ま、書き始めたのは変わる前なのでセーフです) そんなこんなで、今回は 京都の喫茶店 ローヌをご紹介〜 お店の…

アサヒ 居酒屋で超人気のレモンサワー 当たったので飲んでみた感想

こんばんは。 きたむです。 昨日はいつの間にか寝てしまい、 投稿できませんでした。 三日坊主、、、ではない! やってやりますよ、これから!! さて、 今日はこちら! アサヒの居酒屋で超人気のレモンサワーと、 大人のサワーの紹介です! なぜ箱に入って…

おすすめ100均グッズ お洒落なお皿をご紹介!

こんばんは。 きたむです。 タイトルの通りなのですが、 最近お気に入りのお皿がありまして… それがこちら↓!!! 僕に写真のセンスは ほぼ皆無かもしれないのですが、 実際のお皿は 写真の数倍はお洒落です。(個人的に) 前回のパンの投稿で パンを盛って…

パンドゥマルシェ/滋賀の美味しいパン屋さん

こんばんは。 きたむです。 今回は 先日行ってきたパン屋さんの ご紹介をしたいと思います。 それがこちら↑の パン ドゥ マルシェ(Pain du Marche)です! テレビなどでも取り上げたりされているそうで、 何度か伺っていますが、いつも人が多いです。 ちな…

はてなブログ始めてみました。

こんにちは。 始めまして、きたむと言います。 なにかを観た時や、買った時、考えた時に それについてどこかで話したいなぁと思っていました。 TwitterやInstagramなども考えたのですが、 アカウントを別に作る手間とか 文字数制限とか考えたら、なかなか始…