きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

京都のおすすめ喫茶店/ローヌ

 

 

こんばんは。

きたむです。

 

昨日は投稿できなかったので、

自分ルールに則り今日は2回投稿します。

 

(日付変わっているので一昨日ですが、、、

ま、書き始めたのは変わる前なのでセーフです)

 

 

そんなこんなで、今回は

京都の喫茶店 ローヌをご紹介〜

 

f:id:kitamukun:20200424000220j:image

 

お店の外観とかの写真を撮っていなかったので

食べログより〜↑

 

お店の中は落ち着いた雰囲気で、

ちょっぴり大人な感じです。

 

入り口は初見には

少し入りにくいかもしれません、、、

 

 

プリンを食べに行きましたが、

お店に行った時間が夕方と遅かったです。

 

お腹減ったなぁと思っていたら、

まさかまさかパスタなどの

メニューもあるではありませんか。

 

茶店、カフェ、バー

とばかり思っていたのですが、

 

普通にイタリアンバル的な要素ありでした。

 

そして、

注文したものはこちら↓

 

f:id:kitamukun:20200424000641j:image

 

ホタルイカと菜の花のアヒージョと、


f:id:kitamukun:20200424000646j:image

 

ポモドーロと、


f:id:kitamukun:20200424000649j:image

 

お目当のプリン

 

 

アヒージョは春を感じました〜。

 

ポモドーロも程よい味付けと

トマトの味が活きていて美味しかった〜。

 

プリンはカラメルが濃厚でした!

ほろ苦くて大人のお味って感じでしたね。

珈琲好きにはよいのでは?

 

 

ぜひまた行きたいなと思うお店でした!

 

次はウフマヨに挑戦しよう!

 

(ちなみにウフマヨとは

卵とマヨネーズを使った

フランス料理だそうです、、、

 

よくわからなかったから頼まなかったけど、

調べたら気になって

一度食べてみたくなったのです。)

 

 

以上。

では、また明日!