きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

滋賀の隠れたおすすめイタリアン ダソーロ

 

 

 

こんにちは。

きたむです。

 

 

今回は滋賀で見つけた

おすすめのイタリアンをご紹介。

 

f:id:kitamukun:20200622104950j:image

 

それがこちら↑のお店、

ダソーロ DA SOLO さんです。

 

 

栗東の方から石部方面へ向かう

1号線沿いにあります。

 

 

場所的に

つい行き過ぎそうになります。

 

 

これかな??

本当にやってるのかな??

と思う感じでした。

(失礼ですみません)

 

 

僕は今回、

行く前に電話連絡しておいて

営業を確認して行きました。

 

ちなみに現在、ランチタイムは

12ー14時の営業だそうです。

 

 

 

店内はカジュアル?

アットホーム?な感じでした。

 

 

今風の小洒落た感じのイタリアン〜

って感じではないです!!

 

 

だからこそ、

僕的には気に入りましたし、

すごく落ち着きました😊

 

 

お客さんは僕のほかに2組ほど。

店長さん?が1人でされていて

やや忙しそうでした。

 

 

 

メニューはこんな感じでした↓


f:id:kitamukun:20200622104947j:image


f:id:kitamukun:20200622105017j:image


f:id:kitamukun:20200622105004j:image

 

コースを選んで、パスタを選ぶスタイル。

 

あと、食後にコーヒーが付いてきました。

 

 

 

僕は今回、

Cコースのカーネで

3番のパスタを注文しました。

 

前菜
f:id:kitamukun:20200622105001j:image

盛り合わせできて、

どれも美味しかったです。

 

パン
f:id:kitamukun:20200622104956j:image

普通の食パンかよ!

と思いながらも、

さくさくで、美味しかったです。

 

味付けはオリーブオリーブと

胡椒、バジルかな?

家でも真似してみようと思いました。

 

 

パスタ
f:id:kitamukun:20200622105008j:image

パンチェッタの旨みと

キャベツの甘味がマッチしてて、

美味しかったんですけど、

 

なかなかのボリューム、、、

少しくどくなってしまいました😓

 

 

デザート プリン
f:id:kitamukun:20200622104942j:image

少し大きめのカップに入っていて、

少し嬉しくなりました。笑

 

味はものすごく濃厚!

これはぜひもう一度食べたい!

 

 

カプチーノ
f:id:kitamukun:20200622105012j:image

このカップまでわりと大きめで、

たっぷりとカプチーノを味わえました。

美味しかったです。

 

 

 

 

 

全体として、

結構ボリュームがあって、

コスパはものすごくいいと思います!

 

お料理も美味しかったし、

おすすめです!!

 

 

 

 

出てから景色を見たら、

なかなか良かったので、

もう一枚。パシャリ。笑


f:id:kitamukun:20200622104939j:image

 

 

 

 

以上。

ではまた!