きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

Google Chromecast を買ってみたので感想とご紹介。

 

 

 

こんばんは。

きたむです。

 

 

GWを前に、

Google Chromecastを買いました。

 

 

stay homeのこのご時世、

GWすることないなぁと思って、

 

テレビでAmazonプライムビデオや

Netflixを観ようと思い、買いました!

 

 

僕は映画鑑賞が趣味なので、

 

実は前々からiPhoneを使ってテレビに

映像とかをキャストできるツールを

買おう買おうと思っていたのですが、

 

Fire TV StickにするかChromecastに

するか、それとも他のにするか悩んでいて

買えなかったのです。

 

 

Fire StickとChromecastは、

値段はほとんど同じです。

(グレード?にもよりますが…)

 

では、

なぜChromecastにしたかですが、

 

Fire StickはAmazonのセールの時に

ものすごく安くなるからです!

 

今買うとセール時より高いし、

癪だなぁと感じてしまいました。

 

 

 

とまぁ、

前置きが長くなりましたが、

 

届いたのがこちらです↓

f:id:kitamukun:20200428234916j:image

 

中はこんな感じ↓

f:id:kitamukun:20200428234959j:image
f:id:kitamukun:20200428235003j:image

 

そして、実際使うのはこちら↓

f:id:kitamukun:20200428235052j:image

 

 

設定はcastをテレビに繋いで、

Google homeのアプリをとって、

Gmailや住所、WiFiを登録してという感じ。

 

そんなんいるん!?って戸惑いました…

 

 

僕は少し手間取りましたが、

今思うと設定自体は簡単だったなと感じます。

 

iPhoneの映像を

テレビにキャストするのは

タップひとつなのでめっちゃ簡単でした!

 

 

 

使ってみてですが、

うん、やはりいいですね!!

 

テレビの画面でNetflixやプライムの映画を

観れるって、本当に素晴らしい!

 

僕のQOLは爆上がりです!笑

※(英: quality of life、QOL

 

ちなみに僕は楽天で5000円ほどで買いました。

ポイントが300ポイントほど付いて来たので

実質4700円程ですかね。

 

個人的にはお買い得な買い物でした!

というか、今のところは

買って良かったと思える商品です!

 

ぜひ皆さんにも勧めたい!!

 

 

 

 

あと、

使ってからわかった?気づいた?こと。

 

iPhoneは2台まで設定できるようです。

2台目は招待を送ると簡単に設定できます。

 

それと、

cast自体の電源を切ってしまうと

また再設定しないといけないので、

切らない方が良いと思います。

 

 

 

 

さーて、

これでGWは映画をたくさん観まくるぞーーー!!

楽しみだな〜

 

またお勧めの映画紹介でも

してみようかなと思います。

 

 

 

 

以上。

ではまた明日!