きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

おすすめ映画 恋愛洋画 パーフェクトデート Netflix

 

 

 

こんにちは。

きたむです。

 

 

 

いやはや、

ブログを毎日書くのって本当に難しいですね。

 

 

雑多なブログで書く内容ばらばら。

それなら、毎日日記的な感じで書けばいいし、

いけるだろう、、、

その考えが甘かった。

 

 

絶対書かないと酷い間に合うーー!!

とか、そういう厳罰はないので

書かなくてもなんら問題はないのですが、

自分で決めたことですし、

やはりやり通したいなという

思いだけは一丁前にあります。

 

 

 

 

さて、今回の紹介映画はこちら↓

f:id:kitamukun:20200531173518j:image

 

Netflix限定のパーフェクトデートという映画です。

 

 

 

男子高校生が、大学資金を稼ぐために

デートアプリを作り、お金を稼ぎながら、

本当の自分とは何かを理解していく話。

 

 

 

 

もう少し詳しく。

 

主人公は、父子家庭の男子高校生。

貧しくはないが、そこまで裕福ではない。

ある時、金持ち(いい車になったりして

そう見せかけている)の友だちの代わりに

その友だちの親戚(女)と

学校のイベントに参加して

お金を貰うバイトすることに。

他人を演じてお金を稼ぐことを知った彼は、

自身のプログラミングに強い友人に相談して

デートアプリを作ることに。

それは、

デートが必要な人の需要に応えて、

デートをしてお金をもらうというもの。

例としては、

彼氏のふりをして〜や、

デートの練習相手になって〜など。

つまり、理想の彼氏アプリ的なもの。

そうやって、他の人を演じてデートを行い、

大学資金を稼いでいく。

しかし、他の人を演じていくうちに

本当の自分がわからなくなっていく、、、。

気になっていた女(金持ちのお高い女)や

仲の良かった友だち、

仲良くなりかけていた親戚の女との

関係もだんだん離れてしまう。

本当に大切なものは何か、

自分を偽りながら暮らすことの間違い、

そういったことに気付いて、

人として成長するお話です。

 

 

 

 

個人的な感想として、

 

 

相手の求めるものや話、情報などを

前もってリサーチして合わせることは

大事だと思います。

しかし、やり過ぎや、

いかにも自分も詳しいですよ、

ハマっていますよ、など

嘘偽りはよくないでしょうね。

嘘偽りの関係でしか近づけないような相手は

鼻から自分には合っていないのです。

本当に大切な人には嘘はつかない、

素直なありのままの自分を

理解してくれる人を大切にしましょう。

そう思える映画でした。

 

 

デートアプリでお金を稼ぐ、、、

うーん、そこの着目としては

すごく時代を捉えている感じがして、

面白いな〜と感じました!

不思議な感じです。

 

 

 

うん、今の時代を感じる恋愛映画ですね!!

 

 

 

一風変わった恋愛系の映画、

今の時代を取り入れた恋愛映画、

をお探しの方は、ぜひご覧あれ。

 

 

 

 

評価のわりには

僕はおもしろいなと感じました!!

 

 

 

 

以上。

ではまた!!