きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

おすすめ映画 恋愛洋画 ステータス・アップデート prime video Netflix

 

 

こんばんは。

きたむです。

 

 

今回は映画の紹介です。

 

f:id:kitamukun:20200514234033j:image

 

転校生が主人公です。

新しい学校で素敵な女性と出会ったり、

いきなり学園のキングから

洗礼?いじめ?にあったりします。

 

そして、スマホが壊れて修理に持っていくと

謎のアプリの入ったスマホを手渡されます。

そのアプリはなんと投稿された内容が

現実となるSNSアプリだったのです。

 

主人公はそのアプリを使って

女の子といい感じになったり、

学園のキングから地位を奪い取ったり

自らの望むがままに物事を進めます。

 

しかし、かつての自分ではなくなっていく

主人公に彼女や友だちとの距離が、、、

 

なんでも思い通りにしていいのか?

本当に大切なことはなんなのか?

そんなことを教えてくれる物語です。

 

 

 

 

海外の学園ものって

なんかわくわくするし

弾けていて好きなんですよね。

 

 

ちょっとミュージカル的な要素もあるし、

ハイスクールミュージカルに

近い感じもするかな?

 

 

なのでハイスクールミュージカル好きな人は

気にいるのではないかと思います。

 

 

なんでも簡単に思い通りになっても

面白くないですよね。たぶん。

そんなことなったことないんで

わかりませんけど。

 

やはり自分の道は自分の力でってことかな。

 

そして、

自分らしさやアイデンティティ

大事にするべきだなぁと感じました。

 

自分は自分だし、

そんな自分だからこそ

仲良くなってくれた人や

好きになってくれた人がいるわけで。

 

無理に自分を演じても

仕方ないのでしょう。

 

自分がしんどくなるだけですしね。

 

ありのままの自分を受け入れてくれる人、

そんなありがたい人を大切にしたい

そう思う今日この頃です。

 

 

 

もう一度観たいと思える映画でした。

 

 

 

以上。

ではまた明日!