きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

おすすめYouTube /中田敦彦のYouTube大学

 

 

こんばんは。

きたむです。

 

 

本日2回目の投稿ですが、

今回は今僕がよく見ている

YouTubeチャンネルを紹介します!

 

 

それがこちら↓!

 

f:id:kitamukun:20200425232942j:image

 

中でも、

エクストリーム現代社会という

ジャンル?カテゴリー?の

 

金持ち父さん貧乏父さんという本の解説と、

 

嫌われる勇気という本の解説、

 

年金問題の解説、

 

この3つがとくに興味深く面白いと感じました。

 

 

これらの動画を観てから自分の中で

物事の考え方がすごく変わったなぁと感じます。

 

 

それが良くか悪くかはわかりませんが、

少なくともこれまでの自分は考えるということを

していなかったなぁと感じ、

もう少し物事を深く考えなくてはと考えました。

 

 

それと同時に

自分自身の考え方を変えることで

変わる事もあるんだなぁと感じました。

 

 

今までの自分の生活、

あるいはこれまでの教育の中では

 

決して学ぶことのないことばかりだったので、

新鮮でしたし、

本当に観て良かったと思いました。

 

 

https://youtu.be/57zybaVxc2o

 

https://youtu.be/N-fT1KjtGGA

 

https://youtu.be/AmYkYxKnsw8

 

 

 

URLを貼っておきますので、

興味のある方は是非ご覧ください。

 

 

言う必要はないとは思いますが、

 

チャンネル紹介をしていますが

僕は中田敦彦さんから金品等は

頂いておりませんので!!!笑

 

 

 

以上。

では、また明日!