きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

身体に発疹ができてしまった、、、なんかの病気か!?

 

 

こんばんは。

きたむです。

 

 

 

実は数日前から

身体に発疹ができてしまいました。

 

服を脱いだ時に

なんじゃこりゃゃゃーー!!!

とびっくりしました。

 

いや、本当に。

 

太ももの付け根から足先まで。

 

あとは肩から肘くらいまで。

 

背中にもある様。(自分では見えない。)

 

いや〜気持ち悪い、本当に。

 

気になったら痒いような気もしてきました。

 

 

グロ注意なので画像は

やめとこうとも思いましたが、

 

僕と同じ症状で困って

このブログを見る方が

いる可能性を考えて

最後に載せることとします。

 

 

そして、翌日皮膚科を受診しました。

 

 

結果は、、、

 

細菌性の風邪による発疹

 

とのことでした。

 

 

数日前に喉が痛かったので

おそらくそれが細菌性の風邪で

それが影響でしょうと。

 

喉の痛みがなくなっても

細菌が残っていたりすれば

発疹が出ますので薬で様子をみましょうと。

 

治ればもうこなくていいですよと。

 

 

、、、うん。

変な皮膚の病気でなくて本当に良かった。

安心しました。

 

治らなかったらどうしようかと

少し焦っていました。

ひと安心。ひと安心。

 

まぁ、まだ治ったわけではないのですが、、、

 

これから処方された薬で

治ってくれればなと思います。

 

 

 

 

結構長くなったので

薬は次の記事で紹介します。

 

 

 

グロ注意の画像は下に貼っときますが、

見たくない方はここまでにしてください。

 

 

 

以上。

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

腕と足の画像↓


f:id:kitamukun:20200514021946j:image

f:id:kitamukun:20200514021943j:image

 


f:id:kitamukun:20200514021916j:image

f:id:kitamukun:20200514021919j:image