きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

おすすめ映画 恋愛洋画 セブンティーン・アゲイン Netflix

 

 

こんばんは。

きたむです。

 

 

今回は映画紹介です。

 

 

f:id:kitamukun:20200512005648j:image

 

 

ハイスクールミュージカルで

主演をしていた

ザックエフロンの主演作です。

 

 

仕事も家庭も

上手くいっていない中年男性が主人公。

ある日、とある出来事をきっかけに

体だけが最も輝いていた高校生時代に若返ります。

高校生の体に戻った彼が、

高校生活を謳歌しつつ、

息子や娘、妻との仲を修復していき

忘れていたら感情を思い出していく物語です。

 

 

 

 

体だけが高校生に戻っても

どうやって学校行くねん、

家はどうすんねんとか疑問はあると思いますが

うまいことなっています。

 

 

そして、

息子は学校でいじめられていたり、

娘は変な男と付き合っていたり、

娘がパパに恋しちゃったり、

若返ったパパがママを狙う

熟女好き高校生扱いされたり、

色々とギャグ要素満載です。

めっちゃ笑えます。

 

 

けれども、そんなギャグもありつつ

家族の大切さや、人を愛する気持ちとか

そういうのも教えてもらえる映画です。

 

 

全然シリアスではないので

気楽に観れますし、

本当にどなたにでも観てほしいです。

 

 

僕はもう一度観たいと思える作品でした!

 

 

ちなみに

娘がパパを襲うシーン、

あれが僕の中では最も印象に残っているし

面白かったです。笑笑

 

 

 

以上。

ではまた明日!