きたむ/日常を好き勝手つぶやきます

4年目理学療法士の雑多な日常blog。映画、cafeなどなど

おすすめ100均グッズ活用法 プロテイン収納法

 

 

 

こんばんは。

きたむです。

 

 

 

今回は僕がしている

プロテインの収納法を

ご紹介したいと思います。

 

 

 

僕はプロテインを毎日飲んでいます。

以前は筋トレのために飲んでいました。

 

しかし、今は職場のパワハラのせいで

筋トレ意欲が消失してしまっており、

健康のために続けて飲んでいます。

 

 

 

ただ、

プロテインの袋って邪魔なんですよね。

大きいし、くしゃっと汚れて見栄え悪いし。

 

 

マイプロテイン というブランドの

プロテインを使っていますが、

5kgが割安なんですよね。

 

 

だから、5kgを買ったんですけど、

 

、、、飽きる!!!

 

 

そのあと2.5kgの別の味の

プロテインを買い足しまして、

今は3種類を気分に合わせて飲み変えています。

(今後もう少し増やす予定)

 

 

しかし、先ほども言いましたが

とにかく邪魔!

存在そのものも収納に困って邪魔!

袋開けるのも邪魔くさい!

閉じるのもうまくいかなくて邪魔くさい!

すくって粉を出すのも

手についたりして邪魔くさい!

、、、

 

 

とまぁ、

とにかくなんとかしたかった!

 

 

 

そこで私は考えました!

100均のタッパー的なやつに収納しよう!

 

 

 

そして、見つけたのがこちら↓

f:id:kitamukun:20200527020838j:image

 

 

 

ポイントは、

 

透明であること。中身が見えやすい。

色や量を一目で確認できますよね。

 

 

密閉タイプであること。

衛生面や粉が溢れたりしないか気にしました。

 

 

程良い大きさであること。

小さすぎると量が入らなくて

すぐに継ぎ足さなくてはいけない。

それにマイプロテインのスプーンは

少し大きいので小さいのは入らない。

大きすぎると収納しにくい。

 

 

こんな感じで考えた結果、

先ほどの写真のものになりました。

 

 

 

さて、使ってみた結果。

 

 

これが↓

f:id:kitamukun:20200527021334j:image

 

 

 

こうなりました!↓

f:id:kitamukun:20200527021444j:image

 

 

いががでしょうか?

 

 

統一感があって、すっかりして見えませんか?

毎日使っていても、

そこまでまどろっこしいことも

現状起きていません。

 

 

強いて言えば、

モカとチョコレートが色が似ていて

まどろっこしいので、

ラベリングした方がいいかなくらいです。

 

 

 

100均のものでこれだけ

すっきりできたので個人的には

大満足ですし、

ぜひお勧めしたいです!

 

 

 

職場の人に言ってみたら、

「まめやなぁ〜」と、

少し笑われてしまいましたが、

 

本当にすっきりしますし、

使いやすくなるので

一回やってほしいなぁと思っています!

 

 

 

プロテインの収納にお困りの方、

ぜひお試しください!!

 

 

 

以上。

ではまた!